株式会社明時商事

株式会社明時商事

© Akatoki ALL RIGHTS RESERVED.

フードビジネス支援

提供サービス

ブランドネーム選定・サイン施工・意匠内装構成・メニュー立案・営業管理・事業設計・立地提案分析・メニューブック制作・店頭ツール開発制作・集客販促企画支援

Service提供サービス

  • メニュー開発
  • 事業計画立案
  • ブランド構築支援
  • 店舗営業構成立案
  • 内外装設計
  • 店長スタッフトレーニング

メニュー&商品開発・業態開発支援

メニュー・商品の開発からレシピ調理迄、各種料理のプロと共にブランド構成の視点で新メニュー・新商品を開発し、商品の活性化を行い、さらに業態の支援を致します。

サイン・意匠・平面構成・内外装設計施工

ブランド及び店舗活性につながるサインのデザイン提案、更にオペレーションがし易く、デザインにも優れた内装設計を外部チームと共に実現します。
建設業許可番号: 東京都知事 許可(般ー3)第 154200号 内装仕上工事業

売場・店舗の活性・改良改善

ISM(インストアマーチャンダイジング)理論&AIDMAの法則*による店頭構成・売場活性&ブランディングの構成企画・構築を実施致します。

*ISM:消費者が商品などのモノを認知して、そこから実際に購入につながるまでの「消費活動」の仮説です。

店舗立地検定・事業設計・営業管理支援

物件のサーチ・周辺環境のリサーチ、そこにおける事業計画、運営における予測&対処対策を意識した営業管理支援を実施致します。又、店長トレーニング及びスタッフトレーニングの受託実施支援を行います。

メニューブック制作

メニューブックには行動心理や社会心理などのロジックが数多くあり、またそれぞれ関連性を持っているため、表現手法により店舗ブランディング(イメージ)にも大きく影響するものです。 メニューブック自体は、店のブランドとしてお客様が必ず触れる大切な顔で価格価値観も表現します。
お客様が選びやすく、わかりやすいメニュー構成をブランディングと共に検討し、グランド・ドリンク・旬メニューなど、最適なメニュー構成と魅力を演出します。更に、デザイン構成を基本としたトータルコーディネートや売上出食数構成までも考慮した成功獲得ツールとしてのメニューブックの制作を支援致します。

店外販促ツール

店頭における通行客へのアプローチ集客に関し、ブランディングを意識した中でAIDMA理論を活用したツールをご提案制作致します。
店外販促ツールは、店頭のパフォーマンスを構成する上でも重要なツールとなります。具体的には、店頭バナースクリーン・のぼり・スタンド看板・A看板・イーゼル告知板・ポスター・サンプルケースなどがあります。

集客販促企画立案実施

場当たり的な企画ではなく、店舗のブランドや現状を深くとらえることにより、店舗の状況の変化や、新規開店時の集客獲得、客層拡大、ポジショニンング変更などに対応する販促企画を立案しご提案いたします。
長く支持されるブランド育成を主とした、集客販促企画をクライアント様と共に構築・実施していくのが私たちの使命です。

包材・パッケージの設計デザイン

商品開発の一環として、商品パッケージの企画デザイン制作もブランディング視点で支援致します。

Case導入事例

Service 01.

メニュー開発

Service 02.

OEM商品開発

Service 03.

外食店内装施工

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。